思い出の制服

昨日の夕方、晩ご飯の用意をしながらTVから聞こえてきた
「アラン・・アラン・・」

の声に、私の耳がピクリとしたのは言うまでもありません。
「??」

と・思いテレビの前に行くと、瞳子ちゃんの3〜4倍はあろうかと思う(推測ですよ)お相撲さんが相撲をとっていました。

NHKの番組が流れていたんですね。
「へ〜お相撲さんにもアランって人がいるんだ」と思っただけなんだけど、どんな漢字だったんだろう・・。

けど、なんだか呼び捨てな感じがなんかいや(笑)。

そんなこんなで、今日見たタカラヅカニュースでは星組3回目の「I LOVE宝塚」が流れていました。
途中からだったし、その前の2回は見ていないので分からないけど、何やら「宝塚大好き」を出演者4人が熱く熱く語っていました。

みなさんそれぞれに思い入れがあるようで、一斉にしゃべるからまあ〜賑やかな事(笑)。

結構長い時間語りあっていたけど、個人個人の思いの丈を言い合ったあとには「この先自分たちの出演したプログラムを持って下級生がこんなふうに話してもらえたらいいな〜」みたいなことで締めてありました。

ファンはもちろん宝塚が大好きだけど、そこに出演している生徒さんがほんと〜に宝塚が大好きなのがビシバシ!と伝わってくるのが分かって、この企画考えた人・エライです(笑)。

しかも、その舞台に立つ出演者でありながら、かなり・・ってかほとんどファン目線なのがいいわ。

あとで気が付いたけど、あの法被の下には音楽学校時の制服を着用されていたんですね。

ジェンヌさんってあの制服は一生大切にとっておくんでしょうね・・・こんな時のために・・・・・(違うって・笑)