そしてとうこちゃんで終わる

今年も 晦日・大晦日・と残すところ二日。
一年が過ぎるのがあまりに早くて「ついていけな〜い」と、ごねてみたところでどうしょうもないので、おとなしく受け入れておりますが、振り返ってみれば、元気で一年間過ごせたことはありがたいことです。

とうこちゃんに出会ってからは、一年はとうこちゃんで始まり、とうこちゃんで終わる・・・そんな日々です。

舞台やコンサートや今回のディナーショーなどに出かけては、その感動を身ぶり手ぶりで熱く語る私に、家族は迷惑でもあり若干羨ましくもあるようで、必ずひとしきり聞いた後にこう言います。

「そんなに熱くなれる趣味があるっていいね〜お金はかかるけど!」

違います!趣味ではありません。生き甲斐です!!

えっ?
家族が言いたいのは、そこじゃない・・・の??

いいのよ・そのために働いてるんだから・・・(なんてことは言えないけどね・笑)

まっ・家族の理解がないとそうそう勝手もできないから、とうこちゃん関連以外のところではよい主婦・よい母・よい妻でありましょう。

さてさて
そろそろ今年の10大ニュースでも考えようかな。
・・・10もないから3くらいにしとこう(笑)。