やっぱりとうこちゃんが大好き

「ディナーショー」って

す・て・き!!!!

と・
初参加のわたくしは大いに感動致したのであります。

こんなに素敵なクリスマスは長年生きてきて初めてかも〜(笑)。

まあ・そんな幸せな思いができるまで、今回人生最大のアクシデントに見舞われてしまい、若干泣きそ〜な思いも味わったんだけど、終わってしまえば「しあわせ」な気持しか残っておりません。

お料理ははもちろん大変美味しゅうございましたし、雰囲気もステキだったし・・・。

なんてったって「なまなとうこちゃん」はそれはそれは美しかったです。
そんな見ているだけで幸せな時間なのに、素晴らしい歌声まで聴けるんだもんね、これを幸せと言わずしてなんとしましょう〜ですわ。

さて・
お衣装は黒っぽいパンツスタイルと白っぽいかなり露出度の高いドレスでしたが、ウエストなんかこんくらいしかなかったですよ(笑)とにかく細い細い。
何気にオペラでじっくり堪能させていただきましたが、そこは仕方ないのです・ファンなんですから・・(笑)。

そして・歌は・・・
もう一回聴きたいな〜と思っていた曲を、もう一回聴くことができた感動は自分でも想像以上だったらしく、いきなり涙がこみ上げてきました。
特に大阪限定の「花吹雪・恋吹雪」は初めて聞いたのがとうこちゃんのさよならショーだったので、ちょっとその時の光景がよぎって、カッコよく男前な歌なのに切なかったです。涙でお顔が見えませぬ〜状態でした。

宝塚の代表作3作を歌ってくれたわけなんですが、2曲目はそれぞれの会場で違った曲になってたんですね。
とうこちゃん曰く「大阪はこの歌かな」と選曲されたようだけど、関西人ではないその他大勢の方々にとっても嬉しい1曲だったはずです。

とうこちゃんがこの3曲を歌う時、1曲目「ブルースレクイエム」はきっとそうだろうと予想した通り。
2曲目の「花吹雪 恋吹雪」もきっと歌うと信じてました(笑)。
けど・3曲目「大切な人」これは予想外でした。歌うとしたら「ひとかけらの勇気」かな・と。

もちろんこの曲もとうこちゃんの代表曲だから歌ってくれたんだけど、これはやっぱり〆の曲だよね。

たくさん歌ってくれた曲はどれも思い入れがあるし、どの曲ももう一度・と願わずにはおれなかったものばっかりだったけど『エディット・ピアフ』から「パリの空の下」と「ミ ロール」を歌ってくれた時には「生きててよかった〜」と心底思いましたよ(笑)。

スタンドマイクの前で、ほんのすこし背中を曲げて、ちょっと足を開いて、両手を腰のあたりに置いて立つその姿はもうピアフそのものでした。
あの舞台が一瞬にして甦ってきました。
「ミロール」ではとうこちゃん、完全にピアフだった。

この曲で一旦お着替えタイム。その間に演奏されていた曲は『サンセット大通り』から、かな。演奏だけでも充分楽しませていただきました。
2部は客席からの登場でしたね。すぐ近くに来て立ち止まってくれたけど、残念ながら背中しか見えなかったので、思う存分背中を目に焼き付けてきましたよ(笑)。

もちろん『サンセット大通り』から「まなざしは〜♪」の「With One Look」
これも聴きたい!と熱望していたので幸せでした。

エリザベート』からは「愛と死のロンド」
歌い終わった後ちょっとだけルドルフ坊やの歌を歌いそうになったけど「もう無理かも」と言ってみたり「いやまだできる」と言ってみたり、とうこちゃんのひと言一言にファンは嬉しがったり・喜んだり・大忙し(笑)。

相変わらず今すぐにでもトート閣下ができそうな歌声だけに、今回のガラコンサートにとうこちゃんがいなかったのが残念。

そして今年いろんなことがあったと思うけど「すべて水に流して〜」って事で「水に流して」を。
そしてそして・ここであの名曲「ひとかけらの勇気」が聞けたんですね。

宝塚を退団した後もこうやって代表作の代表曲をず〜っと歌っていられるって・・・聴いていられるって・・・ほんとに幸福で贅沢な事なんだな〜とあらためて思いました。

アンコールはその後も続いたけど、演奏の方々がはけて行ったんで「あれ〜」と気落ちしたら、ピアノの伴奏だけで最後の最後に「愛の賛歌」を歌ってくれました。
エディット・ピアフ』からは4曲歌ってくれたことになるんですよね。きっととうこちゃん自身にも特別な思いがあるのだろうと勝手に想像し「ねっもう一回ピアフやろうよ〜!!」と声にならない声で叫びましたとも。


ショーの最中には何回か客席まで降りてすぐ近くを通ってくれたり、ひとりの人を見つめながら歌ってくれたり(もちろんそんな幸運には恵まれませんでしたが)こんな間近でとうこちゃんを眺める事ができるなんで、まさにメリ〜メリ〜クリスマス☆☆な一日でございました。

と・まあ
まだまだ浮かれ気分でおりますが、気がつけばもう今年も残すところ4日!!
慌ただしい年末を目の前に、いつもはやらない大掃除をちゃっちゃと済ませているので大変気持が楽です(笑)。
けど・仕事は30日まであります・・・。

とうこちゃんのためにがんばろ〜   ???