アリスの国のトウコ

アリス・イン・ワンダーランド』のプレイベントがあったんですね。
こうやって少しずつイベントやらトークショーやらが始まってくると、あ〜近づいてきたんだな〜とわくわく・ドキドキしてきます。

この『アリス・イン・ワンダーランド』は、どうやらこれまでのミュージカルや映画とはまた違ったものになるんですね。
演出家の鈴木裕実さん曰く「色々な意味で日本初演になるかと・・」という事だからますます期待も膨らむというものです。

で・
とうこちゃんは赤いワンピースがと〜ってもお似合いだし、髪も長くなりましたね。

「あの可愛らしいアリスキャラではなく、娘も旦那様もいる、でも色々なことに悩む、大人のへんてこりんな女」

とアリス像を語ってらっしゃいますが、へんてこりんな女って(笑)。
なんだかすっごく楽しみなんですが。

と・まあ詳細は読んで知りましたが、実はこのプレイベントのホリプロちゃんねるの動画は見逃してしまった・・ので・・すぅ。

うっかり八兵衛さんもびっくりのうっかり者・です・わたし(涙)。
けどたまそのうちお目にかかれますでしょう・・・たぶん。

さて・今回のミュージカルはファンタジーの世界が中心のようだし、明るくて楽しいお話しのようだから『ワンダフルタウン』以来の「何が飛びだしてくるかな?」
とわくわくしながら観劇できそうですね。
そんなハッピーミュージカルをやっぱりいつも期待していたんで、それだけでも嬉しい〜です。


とか・なんとか言っても、観劇できる回数はほんの少し。
量より質といきましょう(もちろん観劇する私の質です・笑)・・・と自らをなぐさめてもおりますが・・。

とか・なんとか言ってるうちに10月に突入し、瞳子祭まであと一週間!!
自分の誕生日より、家族の誕生日より、思い出し感慨にふける時間が長いとうこちゃんの誕生日は、ある意味罪深い日でもありますが(笑)とうこさまが幸せなら私も幸せ、私が幸せなら延いては家族も幸せ。
ま〜るく納まると言うもんです(笑)。

さてさて、今年の瞳子ケーキはどんなのにしましょうかね