’と’から始まるキーワード

今週の3回分が終わった「ココだけトーク
最後のキーワードは「あ」ではなく「と」でしたね〜。
と・

いうことは・・・最後は「ふ」?
もしくは当り前に「こ」?
いやいや・それはないなぁ・・

などと、とうこちゃん絡みだと楽しみも膨らむと言うもんでしてねえ(笑)。

さてさて
先日のお休みにたまたま見た「相棒」の再放送になんだか嵌まっておりまして、多分この回の放送分は初めの頃のだと思うけど、いつもは見る事のできない時間だから、録画までして見ているいるという熱心さであります。

で・
昨日の回はタイトルが「男装の麗人
それだけでみよ〜なキョ〜ミが湧くではありませんか。

なんとかという劇団の男役トップと同期の女性・そのトップを熱烈に応援する社長夫人が軸の殺人事件。

この脚本家は少なからず宝塚のを意識していることは間違いないと思うけど、新人公演だの・同期の絆が強い事だのをうまいこと絡めた物悲しいお話しになっていました。

トップという役どころをどこかで見た事のある女優さんが演じていて、ベルばらを彷彿とさせる衣装も舞台化粧もなかなかよくできていたんだけど「男役」ではなかったですね。

いつだったかなんかで樹里咲穂さんが「男役は 芸 であって一朝一夕に出来あがるものではない」と言っていたのがほんとよ〜くわかりました。

どんなに真似をしても、そこにカッコよさはないんですもん。
いかに宝塚のスターさん達の動きが自然で、創り上げられたものであるかがわかりましたよ・・・と・いってもドラマの中の男役に、そこまで真剣に見ている人もいないんじゃないかと分かってはいるんだけど(笑)そこはそれ宝塚ファンの目は厳しいんですよ。

相棒はまたこれから始まるけど、これまで一度もリアルタイムで見たことはないから、今回のは見ようかな〜と思ってるところです。