後のまつり

昨日の休みにぼんやりと夕方のTVを見ていたら「相棒」の再放送が始まった。

アパートに住むごく普通の夫婦・・の・ようなんだけど妻には夫を殺害したい思いがあって、ネットで取り寄せた南極だか北極だかの氷をハンマーで叩き割るシーンが流れた。

「ん?」

なんだかこれって〜と見ていたら妻は夫を風呂場に閉じ込め、その氷を湯船の中に放り込む。その時の妻のい出立ちは、防毒マスクで顔を覆い・・・。

「あ〜宝塚版相棒だ〜」

と、なんだかラッキー(なぜに)と喜び見ていたんだけど、20分程見たところで用事ができ、あえなく断念。

けど・
こんな時のために、録画できるじゃない・とデッキの番組表に合わせ、一安心。


だったんだけど・
夜になってあの続きを見なくては〜と勇んでスタンバイしたはいいけど、どこにも録画されてないじゃないの!

あの時の自分の行動をよ〜く思い出してごらん・と胸に手を当て考えたところ・・・

確かにデッキの方にチャンネルは合わせた。
けど・
録画のボタンは押してない・・・

だめじゃん!!

・・ったく・と怒りの持って行きようがないので、渋々諦めたけど、あ〜続きが見たかった。
この回のが宝塚版の原作になったのか、全然違っていたのか、見られないと分かると非常〜に気になってくる。

こうなりゃ、レンタルで借りてでも見るか?


そうそうレンタルと言えば・・・

以下明日以降につづく・・・・???