永遠の王子様

今月のスカステ放送「宝塚DREAM FOREVER」和央ようかさん編を見ました。
退団後の和央さんをこんなにじっくり見たのは初めてかも・・と言ってもトップ時代も、DVDなどの映像でしか見たことないけど。

現役時代の映像にはとにかく「かっこいい!綺麗!」って騒いでいたけど(笑)女優さんの和央さんは、なんだかあどけないお顔をしているんだな〜なんて思いながら見ておりました。

入団後からいろんな大役をされていたことを、当のご本人は「ありがたいというより他の人がやったほうがいいのに」と思っていたと、話されていましたね。
傍目には順風満帆にトップスターの切符を手に入れたような印象を持っていましたが、それなりに苦悩の時間は誰にもあるものなんですね。

和央さん曰く「男くさい演技が苦手だった」の・に・女優になった今は「女らしくもなれない」と自分の事を分析?されてましたが、たしかに現役時代のいろんな役はどれもステキだったけど、宝塚独特の気障な男役ではなかったな〜と思い出しました。

退団後にされたいろいろなお仕事を聞いていると、映画主演あり・TVドラマ出演あり・で各方面で活躍されていてやっぱり凄い人なんだな〜とあらためて思いましたよ。
退団後のコンサートかな・その時の映像が少し流れて、黒燕尾で大階段(ほど大きくはなかったけど)を前に現役時代そのままに踊っているシーンがあったけど、いやいやそのまま大劇場でもいけそうな、そんな男役っぷりでした。
後ろの階段で踊っていたのは現役の生徒さんだったのかな?あんなにキレのいい動きはタカラジェンヌにしかできないでしょう。

大階段と言えばTVドラマの中で階段を降りてくるシーンがあって、自分では普通に降りてきたつもりなのにあまりの姿勢の良さに回りのスタッフから「かっこいい〜」とか、その階段が「大階段に見えた」とか言われたらしい(笑)。

ただの主婦の動きにしてはステキ過ぎたのかも(笑)。
「ふつう」が難しい〜とも言ってましたが、普通の主婦にはふつうじゃない動きがよく分かりませんって(笑)。


現役時代も、今も「ファンのみんなには感謝しているけど媚びませんよ」ってはっきり言っちゃうところがやっぱりカッコイイ女性だな・と思いました。
和央さんは何といっても、宝塚の扉を開くきっかけをくれたお方。
心はとうこちゃんにあっても(笑)いつまでも応援はしていくんだろうな〜と見ながら思いましたよ。


さてさて・
そんなとうこさまはなにやら企業秘密なるシロモノを製作中のようですが、なにが飛び出してくるのか、かなり楽しみです。
そして・
そんなとうこちゃんから今年も届いたバースデーカード。
色っぽいような・そうでもないような・いえ素敵なカードなんだけど(笑)届けられたときに若干折り曲がっていたのが少し悲しかったかな(._.)


なかなか残暑が厳しくて秋の気配すら感じられないけど、とうこちゃんはなにをされているんでしょう〜と恋しくなるのはやっぱり・・・秋のせい?かな。