FAIRY ねねちゃん

スカステ放送の「FAIRY PRODUCE」を楽しみに待っていたのに、うっかり初回放送は見逃してしまい、やっと昨日録画したのを見る事ができました。

第1回目は星組娘役トップ 夢咲ねねちゃん。
写真家のMARCOさんとねねちゃんのコラボによる「美」を追求した番組。
初めて見るMARCOさんは、登場シーンからなんだか宝塚の娘役さんを思わせる雰囲気があって、可愛らしい方なんですね。ちょっとだけ桜一花さんに似ているな〜なんて思いましたが。

そんなふたりがどんなコンセプトで挑戦するのかの打ち合わせでは、ねねちゃんの、自分の中でのイメージがすごくはっきりしていて、それをきちんと伝えようとしている姿に「え〜 ど〜しょう〜おまかせしますぅ」なんて言葉を期待していた(してませんって笑)私をスタートから裏切ってくれて、さすが可愛いだけじゃないぞ!のねねちゃんです(笑)。

ねねちゃん提案のテーマは「白と黒」「ライトとダーク」
まずは白いねねちゃん。
真っ白のなんとも可愛らしいお洋服に花飾りを頭に乗せて微笑む姿は、それこそ天使のような可憐さ。

白いレースの天蓋が付いた、これまた真っ白のふかふかベッドに足を投げ出して座るねねちゃんは、いつもの写真撮影と違って「力を抜くことの難しさを感じた」と言う事だったけど、出来あがった写真はたしかに力みのない自然な安らぎを醸しだしている表情で、ほんと〜に可愛い。
ねねちゃん自身も「こんな表情できるんだ〜」と自分の新たな一面発見に嬉しそうでしたね。

黒いねねちゃんは、お洋服はもちろん真っ黒でちょっとセクシーなシースルーなんだけど、ひらひらに広がったミニスカートに可愛らしもあって、上品かつセクシー(かつ・もういっこあったけど忘れたよ)のテーマにぴったりでした。
こちらの撮影ではモノクロの床に寝そべる妖しい?雰囲気のねねちゃんが堪能できましたが、あのなにげないようなポージングは意外ときついんじゃないかな〜などと思ってしまいました。

それにしても、黒いお洋服もそうだけど、白い方なんかあの短さのパンツも洋服も、ちょっと勇気のいるデザインなのに普通に着こなして、なおかつ似合っているんだから、そのスタイルのよさにはただただ素晴らしい〜!のひと言でありますよ。

この時撮影された写真はキャトルで3枚一組で販売されるようだけど、あの中に白いねねちゃんが寝っ転がっている写真がなかったのが非常に残念。あれは素晴らしくかわいかったのになぁ。
っていうか、あれだけ何枚も撮影していたんだから、違う写真の組み合わせでいくつか売ってくれたらいいのに〜なんて思うほど、ちらっと見せてくれた写真はどれも可愛くて、セクシーだったのですよね・・・(いえいえ・純粋にもったいないな〜と思ったからで・笑)。

この番組はトップ娘役さんがこれからも登場するようだけど、来月は愛希れいかさんご登場なんですね。
次回も楽しみです。

最近のスカステは娘役さんにスポットを当てた番組も多くなってきたようだけど、チラッと見た限りではなかなか宝塚の域を超えた発言をする娘役さんは見かけませんね〜・・・ってそれは宝塚が作る番組だからです(笑)。

現役の娘役さんにそんな無謀な期待をしてはいけませんが、こんな番組なら面白いかな、と思いました。
まっ・FAIRYがFAIRYの園にいる間は、それを楽しませていただきましょうかね。