ノーマの休日

懐かしいな〜 「お茶会」 いつ行ったきりだっけ〜  ほぉ〜 遠い目っすよ・・・

ってなわけも何もなく、昨日のとうこちゃんのお茶会、それはそれは楽しかった模様ですね。現役星っ子の乱入・・いえご訪問もあったようで、さぞや賑やかだったことでしょう。

東京公演も気がつけば半分を終わっていて、いろんな企画もあっていて、おまけにちょっとだけにしてもTV放送まであったりした日には、なんだか遠〜い星の世界の出来ごとのような気持にもなりますなぁ。だって、ここからじゃなぁ〜んにも見えないもんね〜(笑)。

けどまっ・そんなことは今に始まった事じゃないからいいんです。
サンセット大通り』の公評はなかなかいいようだし、舞台セットも斬新そうだし、車?車も出ちゃうのね・そんなとこも楽しみだし、(まさに!)飛んで行けない悲しさより、ちょっとは観られるだろうことに幸せを感じて、出来ない事を数えるより、出来る楽しみを数えましょう(byローカル民の心得)。

それにしてもアサヒ新聞中本氏の公評ではとうこちゃんの眼力の強さが、無声映画時代の大女優ノーマに説得力を持たせている・とあって なるほど〜とうこちゃん(の・いくつもある最大)の武器が遺憾なく発揮されている・という事なんですね。しかも往年の〜と言うわりには「まだまだ若くて美しい」安蘭けいだけど、その世界に入ってしまえば見目麗しい方が心地良い・・と・まるでファンの気持代弁?みたいな事が書いてありましたね。

期待もますます大きくなっていくのでありますが、今日のとうこちゃんはノーマの休日ですね・・・ローマにリョ〜マにノーマ・・どうでもいいです・はい。

先日スカステで放送されていた『スカーレット・ピンパーネル』を見ながら、大汗をかいて熱演していたとうこちゃんに、こんなに体力を使う公演を日によっては2回・(当時は)1ヶ月半もやっていたんだな〜と今更ながら凄い事だったんだと思いました。

今の公演は宝塚程の日程はないから、始まったらそれこそあっという間に終りが来てしまうけど、創り上げていく過程は同じだろうから余計愛おしかったり寂しかったりするのかもしれませんね。

けど・お休みは大事です。
このうっとしい梅雨の時期、心も身体もリフレッシュして残り半分の公演を熱演して下さいませ・ませ・ねっ。