クレオパトラもひるなんです!

見ましたよ「ヒルナンデス」安蘭けいさまご出演!!
またまたカワイイんだから〜
楚々とした白いブラウスに茶系のスカートが派手過ぎずおとなし過ぎず・・・素敵でした。
TV出演も随分と慣れてこられたんでしょうかね・・・スカートの長さに今回はかなり落ち着いた心拍数で拝見できましたよ(笑)。


こういうTV出演は公演の宣伝のためなんだろうから、なんとなく最後2〜3分くらいの「あっ!!」という間の出来事で終わるのかと勝手に想像していましたが、かなり端折ったモノではあったけど(笑)宝塚時代の経歴紹介もあり、退団後初のコンサート『UNO』の映像もチラッと流れたりで、それなりに濃いものではありましたね。

3年目になる東京生活も最初は「山が見えなくて寂しかった」とか、現役時代の16年間近くはスカートを穿いた事がなかったとか、なんの気負いもなく自然にお話しされてましたが「スカートを穿かなかったのはプロ意識から?」って質問には「パンツばっかりだとスカートはスースーする。風邪ひきそう」と答えちゃうとうこさま。そこは「男役のプロとして許せない!」とか言えばスタジオ全体が「お〜」と頷こうものをあえて本音で応えるとうこちゃんはやっぱり素直で可愛い!!(笑)

途中で流れた「アントニークレオパトラ』のお稽古シーン「おおっ〜これが噂のセクスィーとうこさまね」と自分の目で確認できた喜びもありましたが(笑)なにやらかなり迫力満点なクレオパトラも同時に拝見出来まして「いったいどんなお話しになってるの??」と若干不安傾向にあった気持が若干期待傾向に傾きつつあるのはいいことかも。

とうこちゃんがキューピーをコレクションしていた時期があったのは知っていたけど、実際に見せてもらえるとは思ってなかったので、とうこちゃんの秘密の一面をちょっとだけのぞき見出来て嬉しゅうございます(笑)。
それにしてもキューピーと言えどもお人形・・・一体・二体と数えられるとなんだか巨大なキューピーが頭に浮かんでくるんですが〜。とうこちゃんは150体お持ちになっているとか。大事にしてるんですね。

アントニークレオパトラ』の出演者吉田さんと池内さんのお二人が語る「安蘭けいを一言で言い表すと〜」には何の迷いもなく「おっさん!・しかも大阪のおっさん!」と言い放ってしまうところが安蘭けいの人となりを的確に言い現わす言葉かも(笑)ファンはどんなおっさんでもとうこちゃんならそれでいいのです!

けど、お稽古に対する姿勢には「蜷川さんのダメだしは男でもダメージが大きいけど、そんなダメだしにも敢然に真正面から立ち向かう姿は美しい」と舞台人としての安蘭けいを認めていらしたようですね。
益々楽しみになってきました。

最後にはとうこちゃんの「美の秘訣」特性ドリンクを自らの手で作りスタジオの方にご披露されてましたが、どんなに贔屓目でみても手慣れたご様子には見えませんでしたが(笑)。
ジューサーに放り込むだけなんですがね〜・・・・まあカメラの前だから・という事にしておきましょう。

10月5日発売の「ARAN」本の紹介もあって、その本の表紙もとうとう秘密のヴェールを脱ぎ捨て全国にPRですね。なかなか色っぽい?感じかと思いましたが、昨年の『箱舟』の雰囲気に似てました。

とうこちゃん登場は後半過ぎからだったけど、久しぶりにとうこさまを堪能できて幸せでございました。
それにしても、相変わらず細いのね。スタジオに勢揃いした出演者の中でも女の子ではとうこちゃんはやっぱり大きいし(身長ですよ)立ち姿も座ってる姿勢もホントに美しい〜し、これからも出し惜しみ?せずどんどんTV出てくださいな。


お稽古中のちょっとした息抜き(それは分かりませんが)になったかもしれないお昼の番組出演は、きっとまたお稽古や本番に向け頑張る力になったことでありましょう〜と勝手に想像し、もう一回見てきま〜す!