I ♡ Pet

スカステで放送された こだわりランキング「ペットにしたい役・生物」を見ておりました。

時々、今後放送されるランキングの募集があってるページを見ることがある。毎回ピ〜ンとこない役ばっかりで、自分ではなかなか思い浮かばない(別に真剣に考えてはいませんが)。
けど、番組を見ていると「なるほど〜こういう役があったんだ」と目から鱗(ちょっと違う?笑)な感想を持つ事が多い。

今回のペットも見てみれば納得の役ばかり。
なにも動物でなくてもいいのね。

ランキングに入っていた『メイちゃんの執事』の柴田剣人こと美弥るりかさんの、ちょっとすねた表情だとかクルクル動くお目々だとかは、たしかにそばに置いて毎日でも眺めていたい可愛らしさで、まぁある意味ペットに近い感情かも(笑)。

『めぐり会いは再び』のブルギニョン紅ゆずるさんは・・・かわいい〜(えぇ・かわいいですよ!)というより、なんかほっとけないから側に置いておいてそのハラハラドキドキ振りを楽しみたい・みたいなマニアックな(笑)感情が正解・・でしょう。

誰がために鐘は鳴る』のランキング入りは言わずと知れた事「ぼくのうさぎさん」・・このことばに全世界のうさぎさん好きの気持が集約されています(笑)
堂々の?第1位は『PUCK』
涼風真世さんのなんとも不思議な動物・・・なのかな〜見た事がないから分からないけど、涼風さんの男役にしてはかわいいお顔にぴったりな役のようで、以前何かの番組でとうこちゃんもこのPUCKのDVDを持ってると言ってたから、きっと想像通りの可愛い動物だったのでしょう。

ただ、現役時代のとうこちゃんにこんな不思議な役がなかった事は今にして思えばありがたいです(笑)。


少数派の意見の中からは、とうこちゃん下級生時代の『グッバイ・メリーゴーランド』のかわいい可愛い♡ミッシェルぼうや・・・ではなく木馬さんの方が選ばれていたけどこれは仕方ないでしょうな。わたし個人的には断然ペットにしたいのはミッシェル君ですが(笑)。

ショーの場面で出てくる動物たちも活躍していたけど、衣装にしっぽがあると途端に可愛くなってくるから・・・しっぽ好き???

それにしても毎回スポットを当てる役がなかなか興味深くて、スカステ離れが著しい昨今においてこれだけは毎回見ている事を思えば、私にとっては貴重な番組かも。
別の言い方をすれば、これくらいの番組ために支払う視聴料金の何と高い事か(笑)。