お楽しみは〜

『ワンダフル・タウン』
の公式サイトに少しだけ舞台映像が流れていて、これだけでも「おおっミュージカル♪」って雰囲気。
ただし、音声は出ないけど・・・(笑)。


ダンスありお着替えあり、となかなか忙しそうなとうこさまのようですな。
初日から完成度高いこのミュージカル、千秋楽にはどうなってますやら・・。
演じる側も観る側もツボを心得てくるからね。



実は私の観劇予定は、ほんとの終わりの大阪公演千秋楽あたり。
だから、かなり楽しみなんだけど(待つ身はつらいけど)、本当なら一度初日あたりか、中盤あたりに見ておいたらきっと、もっと楽しいんだろうな、と思う訳なんだな・・・できないけどお・・・。



千秋楽と言えば、宝塚の千秋楽恒例(?)アドリブやりまっせ〜は見ていてほんと面白い・・・んだが、果して初見の人には笑えないよなあ、と思う。
千秋楽が初めてって客はあんまりいない前提なんだろう。
しかも、何回も観ていないと笑えないって事もあるから、度々の御観劇に対する感謝と、競争率高い千秋楽にそれでも来てくれたお客様に対する特別サービスなんだろう(笑)。


長い公演期間でも、初日と千秋楽はやっぱり特別なんだよね。
とうこちゃんのこの『ワンダフル・タウン』がこれから先、どんなふうに進化していくのか、その途中経過を見られないのは本当に残念なんだけど、それまでせいぜい想像を膨らませて待つとしょう。



そして



やっぱり我慢できないから観にいかれた方の感想を、斜め読みから角度を戻して改めて読んでしまう悲しさよ〜(笑)。


楽しい事、面白い事、幸せな事は共有しなくては・・ですよ!。