はじめてのトップ初日でした

雪組の『はじめて愛した』の初日の様子をタカラヅカニュースで見た。
お話のあらすじだけで、面白そうだなと思っているが、残念ながら私は観に行けないから、最後がどんなふうに終わるのか知らない。


TVで流してくれるのは、当たり前だけどほんの少しだから、最後のオチが気になる。まあ、題名からして愛し合うんだろうな〜と思ってはいるが・・・(おいおい)。



最後の挨拶の時、音月さんが話している後ろで、愛加あゆさんがニコニコと微笑んでいる様子が映っていて、これだけでなんだかほんわかしてくる。



そう言えば星組のねねちゃんの妹だったんだね。
可愛いところは同じだが、姉妹としてはあんまり似ていない、と思う。
愛加さんも娘役トップになってくれたら、姉妹でトップなんていい評判になると思うんだけどなあ。
変に不信感を抱かせるような話題性狙わなくても・・ねぇ。


音月さんはトッププレお披露目公演になるわけだが、まあ初日はどんなトップさんも緊張されるみたいなので、彼女も緊張されたんだろうな。
結構汗もかいていらっしゃったようだし。



汗と言えば、『ヘイズコード』の初日の挨拶であんなに汗をかいていたトップさんを、ほかに見たことがない。
お化粧凄いことになってましたよね。
それに比べれば、音月さんのお化粧はきれいだった(笑)。


大空さんや、霧矢さんがトップになる時は、来るべき彼女たちの時代だぁ〜と安心してみていた。柚希さんの場合はとうこちゃんの時からみていたから、大丈夫かな、大丈夫かな、といつも気になる存在だった。



音月さんは、どんなトップになるんだろう。
初日の挨拶のあとのお辞儀は、それは深く頭を下げられていた。
きっと、お人柄が表れているんだろうな、と微笑ましく感じたシーンだ。


とうこちゃんが退団して、大和さん、瀬奈さん水さんが退団した時、私の中でひとつの時代が終わったな、と感じたものだ。

けど、新しい時代の始まりでもあるわけだ。



宝塚から離れられないのは、こうやって気になる方たちの、これからの姿に興味が尽きないからだろう。