秋の大運動会

昨日の興奮も覚めやらぬ今日、清々しく晴れ渡った日曜日。        
まさに、大運動会日和。



毎年(?)この時期になるとCS放送では「ジェンヌの運動会」を流してくれる。
10年に1度という夢の祭典・夢の競演。
運のいい生徒で2回、普通は1回参加出来ていい方だろうか。
そりゃあ 出る方も見る方も熱くなるだろう。


そして、10年に1度だけ開催しょうと決めた人達の心意気を感じると言うものだ。


膨大な時間と、緻密な計画・構想そして、ほとばしる情熱の全てを注ぎ込んで開催しょう と言うのだからこの際、4年に1度のオリンピックでさえ凌駕している(そんなことはない)と言えよう(笑)。


そんなことはどうでもいい。


90周年の頃、2004年の時だったか、その頃の2番手さんばっかりで100年に向けて、とかお互いの性格についてなんかを話していた番組を見たが、今の時期で見るとなんか凄いメンバーだな、と思う。
みんなトップになったんだね と。
この中に真飛さんと、大空さんがいたらもう、完璧だったのになあ。
柚希さんがいたら、それはそれである意味驚きの域に達しているが・・。



あと、数年で100周年大・大運動会が開催されると思うが、どうだろう、OGも招集してみては。

いやいや・・年齢的に無理があるか・・。
いやいや・・現役でばりばりと頑張っていらっしゃる方も多い。


徒競争や技巧走は無理でも、玉入れなんかはいけそうだ。
この際フォークダンスなんかはどうだろう。
運動会の花形種目と言ったらこれしかない。


昔は毎日ショーで観客を魅了されていた人達だもの。
きっと優雅なフォークダンスを披露してくれるだろう。
もちろん、元男役と娘役が組むのだ。


いえいえ真面目に思っているんですがね。
 そしたら、とうこちゃんにも出てもらえるかもしれないじゃない。                          
とうこちゃんには、50m走にも障害物競争にも出て頂くのだが・・。
おまけにミニスカでラインダンスもどうだろう。
きっと楽しいだろう・・。(ほんとにぃ?)


まあ、私があれこれ考え心配しなくても、似たような(?)企画がもう色々考えてある事だろう。
なんせ、100周年祭だもの。


世界にただ一つの類い稀なるタカラヅカ


それ故、誤解や偏見をも併せ持つ不思議な世界タカラヅカ


   宝塚よ・・永遠に・・・




さっ   おしまいっと