人生って楽しい

とある日の私の つぶやき

そろそろとうこちゃんの誕生日だなあ
バースデーカード用意せんといかんな
締切いつだったっけかな
ありゃりゃ
今日書いて今日送らんと間に合わんぞ
仕方ない 仕事帰りに買って出しに行こう


はぁう〜疲れたな
げっ カード買うの忘れてた
う〜ん 1日くらい遅れて届いてもかまわんかもしれんな
いやいや それはいかん
決まりは決まりやでな
清く正しいファンであらねばとうこちゃんに迷惑だしな
仕方ない
直接事務所の方に送るとするか



とうこさまへ・・っと
しかし 我ながら下手くそな字だな
こんな字でカード送りつけたら とうこちゃんの誕生日の値打ちが下がるかもしれんな
いや待てよ 昔ガッコの先生が言うてたじゃないか
下手は下手なりに丁寧に書け と
そうだな よし丁寧に丁寧に
けどな どんなに丁寧に書いても上手な字にはならんのだな
まっ そこんとこは気持ちの問題〜ちゅうことで


おっと インクが滲んでしまったぞ
これだから安物の水性ペンは嫌われるんだよ
う〜ん どうしたもんだか 
そうだ とうこちゃんは星組だったから☆のマークでごまかしちゃえ
おお なかなかいいじゃないか
とうこちゃんが星組でよかったよ
もし宙組だったら 絵心の無い私の腕じゃ 宙の絵ではごまかしきれなかったよ


さて 乾くまで 宛て名書きをするか
なになに 東京都 ふんふん
げげっ
ホリピロ ホリピロって書いてしまった
ああ なんてこと
カードは1枚しかないのになあ
しかし たった1字違いで随分可愛らしい印象になるもんだな
しかも ピロリ菌まで連想させるとは さすが大手プロダクション
さてさて どうしたもんか
ピロは☆のマークじゃごまかせないぞ
ここは潔く修正テープに登場してもらってっと
まっ とうこちゃんが自分宛の名前のとこをしげしげと見るとは思えんしな
これでよし


あとは切手を貼ってっと
おっと待てよ
これは80円切手でいいのか
窓口でこの封筒を差し出して聞くのか それは ちと恥ずかしいぞ
ええぃ この際だ 10円多めに出して90円切手を貼ろう


あとは ポストに投函
無事にとうこちゃんのとこに届きますように
んでもって とうこちゃんの目に留まりますように
ぱんぱん


ミッション完了


な なんだ この違和感 達成感じゃないぞ
しまったああ
自分の名をどこにも書かんかったぞ
これじゃ 分からんじゃないか
いやいや 書いたところで 所詮私のことなんて とうこちゃんは知らんのだ
しかも もうどうしょうもないのだ
差出人の名が無いのも 大概に失礼な話だが 要は気持ちの問題だ


波乱万丈 山あり谷あり 五里霧中 後悔先に立たず 憂いあれば備えなし

う〜ん 1日にしていろんなことを学んだな
本日の教訓


早目早目のスタンバイ


これに 尽きるな


めでたしめでたし