さて・頑張れるか?

このところの寒さに体調を崩しやすいかも〜ってなこともなく、相変わらず元気にしておりますが、今の私は”強制ダイエット月間”であります。

先日の暖かい日に衣替えをし、去年の今頃から活躍していたスカートだのパンツだのを出し、取敢えず穿いてみたら・・・


「・・・?!」


エストで閉まらないならまだしも、太もも辺りで引っ掛かってしまうその事実は「衝撃」以外の何物でもなく、そのショックと言ったらも〜ぉ言葉になりません。

これまでだってちょっと太ったかな〜と思うことは度々あれど、洋服のサイズが変わることなどほとんどなかったから、今回もうっかり自分を信じておりました。

けど、自覚症状はあったので、体重計には怖くて近寄れませんでした(笑)。
そのほったらかしの結果が・・・・


これはもう「明日からダイエット始めよ〜」なんて悠長なことは言ってられません。
取敢えずは食事制限と、甘いものを絶つ!!

こう見えて(どうみえるってんだぁ)私は意思が固い・のが自慢。
やると決めたからにはやるおんなだ!!

・・・っと自分にハッパをかけ、頑張ること半月。

いや〜 実際この歳で若いころのように食事制限をしてみたところで、減る体重なぞタカがしれているし、そもそも身体にいいわけない・って事だけが真実味を帯びて私を惑わせる。

それでも、食事制限しつつ一日いっこだけの甘いもの摂取とちょっとばかりの運動と、あとはハードな仕事のお陰で、多分確実に2kgは落ちた・と思う。


確かなことは分からない。
だって体重計にはとうとう乗れず仕舞いでダイエット始めたから、もともとどのくらいあったのか知らないもの。

それでも、まだまだゴールには遠い。

「あのころ わたしは ほそかった」

を合言葉に(誰と?)もうしばらくは・・・

がんばれ! わ・た・し !!