素敵な関係

今日はとうこちゃんファン待ちに待ったライブ!が開催されてます。
ええ〜 もちろん・行けてません。

遠いですもん・・・・ってか抽選に外れた・・・ってことです(涙)。

一日限りたった2回だけだもんね。そりゃ〜競争率高いでしょう。
予定では行ける気満々(笑)でお休みもちゃんと確保してたんだけどね、こればっかりは・・・・。


なんとなく、今年初めに引いたおみくじの「末吉」では期待薄かな〜なんて思ってたしねぇ・・・(笑)。

まっ・非常に残念だけど、ここは気分を変えてってことで、スカステのトークリクエストDX「涼紫央・美弥るりか」さん編で癒されましょう。
予告があった時からこれはとても楽しみに待っていたんだけど、待ってた甲斐がありました。

涼さんは退団後3ヵ月しか経っていなくての収録だったらしく、現役時代と殆どお変わりなく・・けどやっぱりちょっと雰囲気が柔かくなって、ピンクのふあふあのお洋服がよくお似合いでした。
リボン型のピアスや、赤と紺(紫?)で塗られた爪なんかは男役時代には見る事ができなかったところではあるけど、3ヵ月ではそんなに変化はないでしょう。

それにしても涼さんを尊敬する下級生はほんと、たくさんいるんですね。
涼さんから受けた影響は大きかった〜とはよく聞く言葉だもんね。
美弥さんもそうなんですね。下級生時代にはそれ程の接点はなかったようだけど、涼さんのディナーショー「0〜Love〜」から急速に親しくなったのだとか。
そのディナーショーに出られると知った時に思わず泣いてしまった・と話す美弥さんは可愛かった。

お互いファッションに興味があるのも共通点のようだし、見た目だけではクールに見えてしまうところも同じだし、と話しはホントに弾んでいたけど、全ツ公演の時にはあまり私服が持っていけないのがストレスになる〜って辺りの話しは面白かったですね。
限られた枚数の洋服を、期間中ず〜っと着回ししなくてはならないことがストレスになるんだとか。何を着ようかな〜と頭を悩ます事が少なくて楽でいいじゃん・・・なんて事考えるのは凡人の私くらいで、ジェンヌさんともなればたとえ私服であれ、そこに楽しみを見出すのがプロなのでしょうか・・・・いえ・純粋にお洋服が好きなのでしょうね。

トークを聞いていて素敵だな〜と思ったのが、美弥さんが「涼さんのようにどんなことにも感謝し人との繋がりを大切にしたい」と言った時涼さんは「そんな人が組に一人でもいればそれが広がっていくから」と嬉しそうに話されたこと。

ず〜っと前に何かでとうこちゃんが涼さんのことを「気配りの人」って言ってたのを思い出しました。
「あなたが大好き」だとか「あなたが私を大好きでいてくれる事がとっても嬉しい」とか言葉できちんと言えることは、なかなか出来そうで出来ないもどかしさがあったりするんだけど、そこを素直に伝えられる涼さんは宝塚で言うところの「愛に溢れている人」なんだろうな〜と思いました。

トークの合間には嬉しかったり懐かしかったりで、ちょっと目を潤ませたり、声を詰まらせたりしながらの涼さんに、いい人だな〜という思いと共に、美弥るりかさんのしっかりとしたお話しぶりに、ますます大好き度が増して、涼さんも言ってたように舞台の最後に出てくるスターになってもらいたいわ〜と思いましたとも。

なんだか1時間があっという間で、いいお話し聞かせて頂きました〜とあったかい気持ちになったところで、やっぱり・・・

「ライブ」

の様子も気になるのは、私の身体の細胞ひとつひとつが「T・O・K・O」で形成されているゆえしかたない事なのです(笑)