アリスの素敵なティーパーティー

行ってきました・東京。
観てきました『アリス・イン・ワンダーランド』。

噂通りの可愛いアリス・かっこいいアリス・充分堪能させていただきました。

観劇感想はいろいろあるけど、突然に
「アリスのいかれたお茶会」

の感動感想にいきます。
とうこちゃんのお召物はFCにもう載せてありましたね。何を着てもお似合いです。

今回のテーブル席での参加は初めてだったけど、何気にぎちぎちに座るんですねぇ(笑)。
とうこちゃんからは結構離れた席だったけど、とうこちゃんの綺麗なお顔はよ〜く見えました。

けど・用意されていたケーキも紅茶も早々にお腹に収まっても、なかなか現れないとうこさま。昨年の『アントニークレオパトラ』韓国公演時に収録されていたDVDがず〜っと流れていたけど、2回も見たもんね。

ちょっと待ちくたびれた頃とうこさま、ご登場。ええ〜もうその瞬間に気分はバラ色(笑)ですよ。

紅茶で乾杯したあとはとうこちゃんトークタイム。
まずは前髪を切ってますます可愛くなったとうこちゃんの、その切りたいと思った心境から。

「髪は女性にとって命のつぎ?くらいに大切?」と疑問符付きで話しながら、それでも切るには結構勇気がいったらしいですね。切った後は自分でもその前髪にしばらくはなれなかったらしいけど、切って最初に会った朝海ひかるさんには「かつら?」って言われたとか(笑)。同期ゆえの遠慮のない感想でしょうか。

今回のアリスでは鬘は使わず、そのままのとうこちゃんの髪をポニーテールにしてるけど、お稽古の時からその髪型でやっているのを見て演出家の鈴木裕美さんが、自分の中のアリスのイメージにぴったりって事でそのまま舞台に立つことになったそう。
ほんとに・可愛い❤


そのアリス、舞台ではず〜っと出てるけど、なんでも28日の公演はちょっとお腹をこわしていて実は、でずっぱりの時間が少し心配だったとか。
そうだよね〜具合が悪くても途中で主役が居なくなるわけにはいかないもんね〜。結局は無事に終わってよかったけど、体調管理だけでも大変なんですね・舞台人って。身体には気をつけてね、とうこちゃん。

身体と言えば・・いえ・とうこちゃんはかなり視力いいけど、そのためかとうこちゃん曰く「遠くはよく見えるけど、近くが見えづらい」なんだそうで、遠視の人はそうなのかな〜。けど近眼で老眼の私からしたら、遠くが見えるだけでもうらやましですがねっ。

あと、ひとりでハワイ旅行をしたお話しだとか、男性を振り向かせるには「ギャップ」がいいんだとか、今回も母親役だけどミツコさんの時程の母性愛は必要性がなかった、とかのお話しもありましたが、もう記憶が怪しくなっております。

途中のプレゼントの抽選会ではなんにも当たらなかったし、テーブルごとの抽選にももれたけど、お隣のテーブルが写真撮影の幸運を掴まれましたんで、そのお陰でとうこちゃんが目の前を通って行かれて、おまけに撮影時も、もの凄く至近距離でお顔を拝見できましたんで、よし!としましょう(笑)。

相変わらずちっちゃいお顔と、スレンダーなお体でありましたよ。
最後にお歌のプレゼントもありました。
それまでの笑ったり・困ったり・どんどん変わる表情が音楽が流れ出した途端、アリスの世界を一瞬で創り上げるんですよね。なんだか感動しました。

そのあとは今後の予定を話されて「ディナーショーではファンの方々が歌って欲しい歌を歌うけど、そのあとのライヴでは自分が歌いたい歌を歌います」・・ってことでした。それぞれに楽しみです。参加出来たらもっと楽しいでしょう。

そんなこんなで、幸せな時間はあっという間に過ぎ、入って来た時と同じように爽やかな笑顔で退場されていきました。

慣れないことばかりに戸惑いつつも、無事に東京という地を制覇し?今日は朝いちの飛行機で帰郷し、そのまま会社に行き仕事をこなすというハードな一日でしたが、とうこちゃんのあの笑顔を思い出すと、元気も出てくるというもんです。

けど・・・・

さすがに・・ねむい・・。