大切にするよ

自分でもすっかり忘れていたんだけど、スカステ開局10周年のオリジナルカレンダーが随分前に届いていた。

昨年タカラヅカニュースが始まる前に日替わりで、組のどなたかが「何月何日」って書いた紙を掲げていた、あのシーンだけを集めてカレンダーにしてあるんだけど、当然去年バージョンだから今年のカレンダーとしてはまったく意味を成さない。しかも、土曜・日曜分はない・・・ただただだ気になるあの方が載っている〜と喜びをかみしめるだけの「ファンのためのカレンダー」(笑)。


いや〜・別に欲しかったわけではないけど、2000名くらいには当選する”当たる確率の高い”応募だったので、ためしに応募していたんだと思う。

届いてそのまんま封筒に収まっているけど、今度はこのカレンダーと同じ仕様のクリアファイルが届いた。

いや〜・別に欲しかったわけではないけど、なにやらリクエストをしていたらしく、その中から当選しました・ということらしい。

たくさんのジェンヌさんが日付を書いた紙を持ち、微笑んでいる写真は見ていて幸せになれるものだろうけど・・・
この大勢の写真の中に1枚でもとうこちゃんがいたら・・・

などとバチあたりなことをチラッと思いつつも、多分これをこの先眺めることはないだろうな〜とも思っている。
いやいやいや・何年か後にはこんな時もあったのね〜と懐かしく見ているかもしれない。

・・・そうやってしまい込んでいるヅカグッズがどれほどあることか・・・(笑)。


そう言えば〜買ったはいいけど、あまりの高価さゆえに殆ど手にしていない代表的なシロモノが・・・
安蘭けいさま退団時に発売された「舞台写真集」

娘が記念に・と買ってくれたありがたい写真集なんだけど「これ1ページいくらの値段だよな〜」などと考えてしまう一般庶民の主婦は、真っ黒のビロード調の表紙に指紋が付くことさえ恐れて(笑)届いた日にパラパラと見たっきり、大切なもの入れBOXの、奥深くに大切に大切にしまい込んでいる・・・。

もはやその存在すら忘れそうになっているけど(おいおい)きっとそのうち懐かしく思い出し眺める事でしょう・・・たぶん。


まっ・ファンというのはそういうもんなんですよ・・・「持っている」 そこにこそ価値があるんですよ。