とうこさまご出演

とうこちゃんご出演の「宝塚DREAM FOREVER」をやっと見ました。
退団後、こんなに長くスカステに出てくれたのは初めてでありますね。

とうこちゃん在団中に何度か聞いたことがあるお話しが多かったけど、在団中にはかなり厚めのオブラートに包まれていた話しが、若干薄め?に変わっていたのは、OGとしての気楽さからかな。

お話ししている時の横顔が大そう綺麗で、話しの合間合間に当時の映像が流れるのが、なんだか遠い事のような気がしました。
それくらいテレビに映るとうこちゃんは自然な女性でした・・・もちろん女性ですが(笑)。

とうこちゃんはほんとに「宝塚では思い残すことはないから、千秋楽の日に戻りたいとは思わない」と言いきれるほどやりきった達成感で卒業されたのですね。

退団後の、いわゆる外の世界は悪く言えば「冷たい」良く言えば「貪欲になれる」と言うことだから、自由な分厳しいものもあるのでしょう。


次回作『アリス・イン・ワンダーランド」の公演についても少し話しがあったけど、誰もが最初に思った「アリス・・・?じゃないよね?」

は、けっこうとうこちゃんの回りからも出てたんでしょうかね。
「アリスですから」・・・・って言うあたりのとうこちゃんは可愛かった(笑)。

宝塚を飛び出して新しい世界に飛び込んだとうこちゃんは

「大海を知った 川魚」

と自身を例えていたけど、川魚だって勇気と根性があれば大海だって泳いで進んでいけるものでしょう・・・ええ・きっと(笑)。

けど、大海を泳ぐどんな魚にも負けない川魚だと思いますよ・・・ってとうこちゃんは川魚じゃないから(笑)一匹数百万の錦鯉・・・でもありませんから(笑)