えっ?ツンデレなの??

とうこちゃんの今回のアサヒ・コム「スターファイル」インタビューは動画になってましたね。

記事になったものを読むだけよりその場の雰囲気が分かって、こちらの方が断然いいですね〜。
そして・まずは・・・


とうこちゃんについては、まぁ置いておいて・・・インタビュー記事って凄いのね〜ってのが一番に思った事。
だってね、なんともリラックスムードでお話しするとうこちゃんの言葉をあれだけきっちりまとめて、しかもとうこちゃんが発したであろう事が充分ファンには分かる文章で綴ってあるって事になんていうか感心です。そして話の流れの部分部分を文章にするのって大変な事なんだな〜とも思ったわけなんですよ。


そのくらいとうこちゃんはインタビュー内容に、つっかえ(笑)・考え・言わんとする事がうまく表現できないもどかしさを見せつつ・しかし実に楽しそうに・ころころと表情を変えながら答えていましたね。


インタビューには前回公演の『MITSUKO』についても触れらていたけど、母親役はやっぱり未知の役だったんですね。そこが大変だった〜と語るとうこちゃんだけど、公演では十二分に母性愛は感じられたから、さすがとうこちゃんです。
晩年のミツコに「ふけ役も似合ってましたね」って言うインタビューの方の言葉にむきになって「失礼な」って言うとうこちゃんが可愛い!


そして今回の公演『アントニークレオパトラ』については「クレオパトラの女の武器」についてしつこく聞きたがる(笑)インタビューの方の言葉をサラリとかわし「ツンデレ・です」とこの時ばかりは的確に言い現わすとうこちゃんに、なるほど〜と胸を撫で下ろす私(笑)。

最後には「歌が歌えない事はフラストレーション」と語るとうこちゃんだけど、この先のお仕事を思えば今は我慢の時なのでしょう。
クレオパトラについても、今回の(自分に向けられる・・だと思う)期待には「ビビっている」となんとも正直に言っちゃうとうこちゃん。たしかにシェイクスピア作品だから観ようと思っている人も、ミュージカルじゃないから観ようと思ってる人もいる訳で「これまでと客層が違うかも」という言葉にあらためてとうこちゃんの不安を垣間見た気が(恐れながら・です)しました。


けど、そんな「ビビってる」って話をしながらも、最後の最後には「なんでそんなにプレッシャーかけるようなこと言うのっ」ていうつっ込みは忘れないとうこちゃん。いいぞ!(笑)


今はまだどんなお話しの公演になるのかさっぱりだけど(事前学習しょうよ・私)お稽古ももう随分と進んでいる事でしょう。あと10日足らずで初日だものね。とうこちゃんが「作品には期待して来て下さい」っていってたけど、私はそれはもちろんだけどもとうこちゃん、あなたに期待して観に行きます!!


と・


プレッシャーをかけてみます・・・・・(笑)