夢のfactory

宝塚ファンでタカラヅカ・スカイステージに加入している人はどの位いるんだろう。
私が宝塚歌劇団に転がり落ちてからまずした事は、CS放送を見るために、アンテナとTVを買い替えた事だ(笑)。


それからの私の毎日は180度変わってしまった・・・といっても過言ではなかろう。
いわゆる普通のTV番組を一切見なくなった。その頃の私には、スカイステージで放送される番組はどれもこれも初体験的(?)なものばかりで、見ること に夢中になっていた。


が・一通りその過程を通過すると、段々見る番組が少なくなってきた。もちろん局側もあれやこれやと新企画を提供してくれて、楽しみにしているのもあるんだが・・・。


なんとなくとうこちゃんが卒業して、退団公演の作品が1年後に放送されて、じらしにじらされた『スカーレット・ピンパーネル』の放送があったら解約しちゃおうかな〜と考えていた。


けどな・・・。
時間があればなんとな〜く見てしまう、今の生活を変えてしまう勇気がない(笑)。


それに、うちのTVかDVDデッキに問題があるのかは分からないけど、買ったDVDを再生して見た時より、H800で放送してくれるハイビジョンの方がよっぽどきれいな画像だから、結構ありがたいってことはあるんだなあ。



今、発売されている『ロミオとジュリエット』のDVDがちょっとばっかり欲しいな、と思っているけど、これもあと1年待てば放送はしてくれるんだよな〜と考えると、「どうしょうかな」ってとこに行き着くんだ。


それに、観に行けなかった作品を手軽に手に入れられる事を考えると、やっぱりありがたい番組ではあるんだ。




何時が、私のスカイステージとのお別れの時かは今のとこ未定だけど、



登山家が頂上が目前でも、引き返す決断もまた、勇気である



という言葉を借りて、「解約しょう」と決断を下す勇気を持てるような後悔のない日々を送りたい・・・・。
そして、名作の数々を一生忘れないだろうと自分の心に自信が持てるようになった時こそが、その時である、と信じて過ごしたい・・・。




おやおや〜
そこまで、哲学的に考えてしまう今日、なにがあったのか、わたしに・・・。




たかだか番組ひとつにここまで思い入れを語っちゃうなんてほんと、罪な宝塚だよ。
まっ・難しい(のかぁ?)事は後回しにして、TV見に行っちゃお!!