そしてMr YUも・・・

真飛さんも退団か・・・・・しんみり・・です。
大好きな方たちが、こうやって退団することは仕方ない事だと分かっていても、「退団」って文字を見ると、胸がキューンとしてしまう。


真飛さんの作品は、大劇場では1度も拝見出来なかったけど、全国ツアーでは2回ほど観ることができた。
『哀しみのコルドバ』だったっけ・・クライマックスシーンで涙が零れるお顔を見た時、なんだかすごく切なくなったのを覚えている。
同時に全ツと言えども、一生懸命舞台に立たれているんだな(当たり前だとしても)とも思ったっけ。


来年の4月24日が千秋楽なんだね。
なんだか、とうこちゃんのさよならの日と同じくらいなんだ。


とうこちゃんが卒業した後、気になるジェンヌさんは沢山いても、とうこちゃん程情熱を傾ける人はいなかった・・・。
と・言うか いないようにしてきた。


正直、あの一連のさよなら仕様はきつかった。
こんな思いはもうしたくないなあ、と思ってきた。
だから今はユルユルと、観劇できる時に夢を見させて頂いている。


けど、もう分かっている。
さよならは辛いけど、それがあるから今がある、と。


真飛さんファンの方々は、薄々その時が分かっていたとしても、きっと今日は辛いだろうな。



これからの真飛さんが、どのような道を歩いて行かれるのかは分からないとしても、綺麗な彼女だもの、まだまだ夢を見させてもらえると思う。




なんだか退団発表のあった日は気持ちが重くなってしまうね。



特に秋の夕暮れはだめだよ。