いいことある日

ありました〜!
ありましたよ〜!!


って何のこと??という疑問の声の答えは

「腕時計」

で・あります。

そうなんですね。以前車中で行方不明になった愛しい私の腕時計がそう・その車の中から出てきたのでありますよ。

今月車検の時期を迎え、毎回お願いしているお店に出したんですね。
一応ダメ元で「腕時計を落としたので探してもらえますか?」とお願いして仕事に出かけました。

夕方取りに行って「どうでした?やっぱりなかったでしょう?」と聞いた時には「まあ一応見ましたけど無かったですね」という返事。

けど、ど〜も時計の件は「忘れてました〜」的な話し具合。

「ないですよね〜 あんなに探してなかったんだから、もう諦めましたけどねっ」と言う私の言葉に同情されたのか・頼まれていたその件を今思い出して「しまった」と思われたのかは・・・たぶん後者の方だろうけど、「もう一回探していいですか?」と言われ、車検が済んだばかりの車内を懐中電灯片手に探すことほんの数秒。

「あ〜ここに落ちてます」

と言う返事。

「へっ?あるの??」

と・思ったことは言うまでもありません。
あんなに必死に探して見つからず、この車の一体どこにいってしまったのか・不思議で謎で・出てくるとしたら一体どこから出てくるのか!!とある意味ドキドキ感もあったあの時計があったのですから。

はい・シートベルトを締める金具が座席シートにあるけど、そのわずかな隙間に落っこちていたんですよ。
探した時、もちろんそこものぞき込んだし、狭い隙間に手を突っ込んでもみました。けど、見つけられなかったんです。

整備工場の人曰く「ここは下から見てもポケット状になっているから分からないと思いますよ」

とのこと。
「あ〜っっ そんなところに落っこちていたのね〜ぇっっ」と愛しい腕時計との対面に感動し涙を流したであろうことは想像に難くないと思います(笑)
毎日毎日「どこにいってしまったの?」と、声にならない声で叫び、まるで愛する人の行方不明を案じるが如く胸を痛めていた時、それは毎日私と共に会社に行き、私と共に帰っていたのね。

なんてこったい!!



まっ・これで一安心ですが。

それにしてもさすがに車を整備されてるだけあって、私の話を聞いただけで大体の落ちてそうなところを即座に判断し、的確にしかもスムーズに取り出し、おまけにただ!・・当たり前です!!(笑)

いい仕事してます・・・・途中忘れてなきゃねっ。


そんなわけで、もう私が生きてる限り会えることはないと思っていた(大げさです)腕時計に再び会うことができ めでたし・めでたし であります。

ちゃんと元気に動いていたし(^^♪