今日のニュースは?

夜のタカラヅカ二ユースを見ていたら、ちょうどねねちゃんと副組長さんのトークが流れていた。
公演についてのお話だったのかな・途中からしか聞けなかったけど、娘役トップと副組長さんのトークは最近始まったのか、なかなかいい企画だわ。

トップと組長さんのトークはとうこちゃん時代からあっていたけど、娘役のトップにはあんまりそんなチャンスがないから、これ考えた人エライ!!(笑)。

トップ歴が長くなってきたねねちゃん、しっかりとした話し方も相変わらず可愛いところも、見ているだけで笑顔になってくるからやっぱりねねちゃんは好きだな〜。

なんて思いながら見ていたら、その後に花組公演のスカイレポートが始まった。そこでは蘭ちゃんが、これまた楽しそうに見どころなんかを語っていて、ねねちゃんに比べたらまだまだ新米さん寄り?なんだけど、トップになりたてのころと比べたら余裕な感じがして、ジェンヌさんがよく言う「毎日進化したい」の言葉通りに、娘役トップの存在感が感じられるようになったんだな〜と感心した次第なんですよ。

最後の方に「タカラs歌」ってコーナーがあるけど、これもなかなかいいアイディアだな〜。だってその歌の歌詞が出るんだもん。聞いたことはある曲でもなんて歌ってるのか実はよく分からなかったりするから・・。

まっ・そんなこんなで毎日4回もあるこのタカラヅカニュースを、1回も見ることなく週末を迎えるのはこの頃では当り前になって来て、どうだかな〜と思わないでもないけど、たまに見ると新企画があってたりしてそこは楽しみでもあるから、なかなか縁が切れない(笑)。

たぶん切るつもりなんかないんだとも思うんだけど・・・(笑)